• ホーム
  • の 「2014年08月」の記事一覧

2014年08月26日

同好会メンバーのミュージックスクール仲間ライブ 8/23(土)'14

同好会のドンであるTさんが素敵なアフタヌーンライブをやりました。
いつもの赤坂Jzで、「ワインとチーズ」の田園調布でのお仲間をよんでのPartyでした。
演奏は、山野で一緒の方々で、寄せ集めという事からバンド名も「Gathered」!
とってもチャーミングなベーシストキャロラインと、フルートとピアノのRieさん。男性の紹介はまあいいとして、Tさんは素敵なピアノでの
演奏や、しびれる歌声を披露されました。

ゲストには我々の友人のVo、ちほさんに参加していただき、6曲を歌っていただきました。

ワインとチーズの会のメンバーはみなさん、みなさんとても素敵な紳士、淑女で中には銀座で3軒もお店を持ってらっしゃるご夫婦もいらっDSC_0515.JPGしゃいました。お名刺もいただいたので、今度是非食べに伺いたいと思っています。

2ステージが終わってもまだ5時過ぎだったので、打ち上げに近くのお店のデッキで気持ちのいい風にあたりながら、美味しいビールをいただきました。昼間のジャずライブ、いいですねー!私たちも年内にやろうかな???



posted by あ・みゅーず at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

8月は暑気払い?でもお客様もたくさんでセリーヌディオンが!8/19(火)'14

お盆休み明けで、飲みすぎ、ぎっくり腰、旅行中等のお休みのメンバーがたくさんいる中、赤坂住人のK社長が社員プラス素敵な女性を
同伴で来てくれました。その彼女が美声の持ち主で、セリーヌディオンがお得意とか。歌う気満々なのに、譜面もないし、ジャズでもない。
いやー困った、と思っていたら、唯一あったポピュラー本から純ちゃんが探し出してくれて、伴奏してくれました。DSC_0474.JPG
もちろん、ドラムも入ってもらって、それなりに盛り上がりましたよ。素晴らしい、ブラボー!

それから偶然の出会いがありました!
VoのKちゃんの昔働いていた航空会社の同僚が二人の仲間と一緒に入って来たのです。あれ、あれ・・と偶然の再会に驚き、話に花が咲きました。これも何かのご縁なので、又会いましょうね、できればKちゃんのライブにお誘いしましょう、という事になりました。
DSC_0468.JPG
最後にドラムスの新顔、と言ってもそこそこのシニアだけど、高橋さんと山野でご一緒している方で、お歌もなかなかでした。
彼が今度の土曜日にやるJzでのライブでのドラマーを務めるらしいです。

私のバンドの名前は今のところ「レディース4+」で考えてます。名前よりとにかく私が練習不足でへたっぴのため、なかなかバンド練習をしてもあいません。新しい練習曲、サニーサイドもHowhighもお蔵入り!結構苦手な曲でした・・新たな候補曲選びをしなくては!!
高橋真利子の「あなたの空をとびたい」はまず譜面おこしをして、今度先生のところに持って行こっと。



posted by あ・みゅーず at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会の様子はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。