前の記事 TOP 次の記事

2010年03月29日

《What's Up》 at Body&Soul 3/23(火)

知ってるミュージシャン以外はほとんど足がむかない私だが、何度かお誘いを受けていて断りきれず行く事に・・・
誘ってくれたKさんは、大のグルメなのでもちろんこの日も腹ごなしが先決!5時半には青山の某中華ダイニングで一杯始めてる、とのメール。私は6時到着予定で、かの有名なBlueNoteの隣のビルとの事で、無事到着。すでに3人がファーストドリンクを飲み終えたところ。
この中華ダイニングはなかなかお勧めだ。コースは海鮮コースにしたが、すべて熱々のできたてを、タイミング良く運んでくる。最後のデザートまでざっと7品。お腹もいい具合に膨れて、大満足!

さて、8時にBodyに着くが、まだ誰もいない・・・やはり平日はこんなもんだろう・・・ましてやそんなに名が売れた人たちでもないし・・・
ピアノの堀さんというのが、今日誘ってくれたKさんの先生だ。彼が平賀マリカのバックミュージシャンで弾いてる時に一目惚れ?したそうだ。それですぐ入門に至って、クラシックをジャズ風に弾きたいんで、今一生懸命練習してる最中とか・・・
hori.JPG      tanaka.JPG    ando.JPG 
            堀 秀彰      ベースの増原さん、ペットの田中さん   ドラムは安藤さん

で、演奏スタート。クインテットの編成だ。トランペットがなかなかいい。日野照正のようにがんがん吹くわけでもなく、Jazzyでのりもいい・・・大阪から来たそうだ。ちなみに田中洋一さん。

スタンダードも入っていたが、結構モダンジャズで、いつも聴いてるジャンルとはちょっと違う新しいジャズだ!オリジナルも入って、なかなかみんな上手い!
ピアノの堀さんもKさんが絶賛するだけあって、指も動くし、音の並びが美しい♪

5beauties.JPGでも、1ステージで他のお友達も遠いので帰る、という事に。
私もまだ火曜日だし、横浜方面の彼女と一緒に帰る事に・・・・でも何とこの日は東横線の学芸大駅付近で人身事故があったとかで、10時半に渋谷駅についたら、何と止まっていていつ出発か???
11時過ぎにのろのろスタートで、結局各駅・・・あーついてないわ!!せっかく美味しい食事と音楽を聴いた後なのに・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by あ・みゅーず at 22:00 | ライブ情報

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa